
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【mhf】オオナズチ覇種烈種武具


剣士

ワダツミFX【烏帽子】 斬れ味5 聴覚保護4 ガード性能5 龍耐性5 スタミナ5
ワダツミFX【胸当て】 斬れ味5 攻撃5 毒5 聴覚保護4 武器捌き5
ワダツミFX【大袖】  斬れ味5 達人5 龍属性攻撃5 ガード性能5 砲術師5
ワダツミFX【丸帯】  斬れ味5 攻撃5 毒5 匠3 広域5
ワダツミFX【具足】  斬れ味5 達人5 龍属性攻撃5 風圧5 笛吹き名人5

ランスやガンランスや双剣に有効そうな部位が多いですね。
自分はこの腰を装備してたらフレに「どやさの人みたい」ていわれたので脱ぎ捨てましたw
でも腰の性能かなり高いですよ。

ワダツミGF【烏帽子】 斬れ味6 聴覚保護7 ガード性能6 煽動5 スタミナ6
ワダツミGF【胸当て】 斬れ味6 攻撃8 気力回復6 聴覚保護5 武器捌き6
ワダツミGF【大袖】  斬れ味6 達人7 耐状態異常6 ガード性能6 砲術師6
ワダツミGF【丸帯】  斬れ味6 攻撃8 気力回復6 匠5 広域6
ワダツミGF【具足】  斬れ味6 達人7 耐状態異常6 風圧6 気力回復6

G級だと攻撃や聴覚保護や風圧は死にスキルになるかもしれないのにこれでもか!てくらいついてますね。でも選ぶとしたら頭腕腰あたりは良さそう。

ガンナー

オカミFX【烏帽子】 精密射撃5 聴覚保護4 調合成功率5 龍耐性5 達人5
オカミFX【胸当て】 精密射撃5 装填5 毒5 聴覚保護4 武器捌き5
オカミFX【大袖】  精密射撃5 反動5 龍属性攻撃5 調合成功率5 回避性能5
オカミFX【丸帯】  精密射撃5 装填5 毒5 溜め短縮5 絆5
オカミFX【具足】  精密射撃5 反動5 龍属性攻撃5 貫通弾強化5 食いしん坊5

自分は足を貫通ガンに使っていた時期がありました。
オススメはやっぱり足ですね。

オカミGF【烏帽子】 精密射撃6 聴覚保護7 調合成功率6 煽動5 達人6
オカミGF【胸当て】 精密射撃6 装填7 砲術師6 聴覚保護5 武器捌き6
オカミGF【大袖】  精密射撃6 反動7 耐状態異常6 調合成功率6 回避性能6
オカミGF【丸帯】  精密射撃6 装填7 砲術師6 溜め短縮6 底力5
オカミGF【具足】  精密射撃6 反動7 耐状態異常6 貫通弾強化6 耐震6

ここも足がオススメですね。あと気になるのは煽動つきの頭ですね。

片手剣

覇種ネブラポルナレイオ
406 龍750 毒550 スロ1
ネブラポルナレイオ

烈種ネブラポルナレガシー
539 龍850 毒600 スロ1
ネブラポルナレガシー

高性能な龍毒片手剣ですね。龍に弱くて毒ダメージがかなり大きいデュラガウアにはもってこいの片手剣ですね。
烈種武器はG級のレウス片手よりも属性値が高いです。

ブラストエッジ(G級のレウス片手)
673 龍640 毒520
ブラストエッジ

烈種防具を装備させたときのレガシーが斬れ味と属性で上回りますが、攻撃力で上回るのは厳しいです。さらにG武器はシジルで属性上げれますからどうなんでしょう。ただし斬れ味は本当にレガシーが圧倒的ですよね。烈種防具2部位以上装備で空色ゲージもでますし。

覇種ネブラダ・ライリス
621 龍500 毒400 会心10% スロ1
ネブラダ・ライリス

ランスは烈種がないですが、極長で龍ということで極征のシャンティエンにかなり有効なランスです。はやく烈種化することを望みます。
この覇種武器もSR帯までのクエストで大活躍するので作っておかないといけないでしょう!
どうしてもランス使いたくないという人は作らなくてもいいけどさ・・




モンスターハンター フロンティア G ビギナーズパッケージ (【豪華17特典】 同梱)

新品価格
¥6,264から
(2014/5/31 18:56時点)


関連記事
[ 2014/06/01 01:19 ] mhf武具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

monhunkimamatome

Author:monhunkimamatome
モンハン関連について、気ままに色々気になった時にまとめています。



相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。

記事カテゴリー
PR
PR
QRコード
QR


