
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【mhf】mhfはじめる前に:SRサブの目標(近接2)大雑把版

SRサブ用の覇種武器で、この一本は欲しい!という武器を紹介していきますね。
「最小限の労力で最低限の火力をだすために」という趣旨で紹介武器を考えるので最適解を求めているわけではないです。
てことで、ハンマー、笛、ランス、ガンスの凡庸一本紹介いきまーす。

ハンマー

綺羅星
1404 麻痺420 スロ3
綺羅星

凡庸の麻痺武器です。神龍木は砦にヤマツカミがきたときに取りにいくといいよ!
次に、古龍種の上翼を取ることが初めのうちは大変かも知れません。その次のHC素材がまた大変なHC変種ラージャンという^^;  でも最後の覇種素材はオディバなのでまだ許せるか・・結構作るの大変すねw
(本当はコーレダメイドをオススメしたいボソ、でも凡庸といったらこっち)



緋毛獄笛【奉納舞】
1352 麻痺520 スロ3
奉納舞

難しい素材は古龍種の靭尾、ラージャン変種のHC素材、ゴゴモア剛種のHC素材、そして覇種黒(;;)
装備ととのってないうちは覇種黒はPTでいかないとキツいと思うので、他の覇種武器作ってからがいいでしょう。
作りにくいからやっぱ激楽打がいいかなー

ランス

弩岩獄槍【闇雲突】
690 会心10% スロ3
闇雲突

無属性ランスとしてはフロルカルダが会心5%分だけ強いですが覇種素材がパリアなので闇雲突のほうが作るの簡単ですね。闇雲突の難しい素材はエスピナス奇種のHC素材だけです。

ガンランス

弩岩獄銃槍
667 会心15% スロ3 通常型Lv6
突放撃

爆竜砲撃が強い通常型で会心も高くスロ3と性能かなり高いですね、ヒートブレイドは会心が無駄になってしまいますが。難しい素材は古龍種の特上皮とヒプ奇種のHC素材です。あとオディバ武器は証が大量にいるとこが辛いかもしれませんね。

関連記事
[ 2014/05/29 20:03 ] mhf | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

monhunkimamatome

Author:monhunkimamatome
モンハン関連について、気ままに色々気になった時にまとめています。



相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。

記事カテゴリー
PR
PR
QRコード
QR


