fc2ブログ

【mh4】オススメ龍属性太刀

龍属性太刀のオススメを紹介します。
エントリーNo1
THEジャスティス
名前がいろいろとなじられているTHEシリーズですが、匠で白ゲージがかなり長く伸びます。会心も高いですし、生産で一番使いやすいと思います!太刀は手数多いのでゲージ重要ですからね。
スクリーンショット 2014

エントリーNo2
ミラドレパノン
ミラ武器です。唯一の紫ゲージですがすごく短いです。ついでにその後の白ゲージも短いです。属性値は高いのですが、このゲージと攻撃力ではなんとも。。THEジャスティスをオススメします。
スクリーンショット

エントリーNo3
業刀ダインスレイブ
覚醒が必要なので龍属性太刀としては優先度低いと思います。
ゲージも良くありません。(THEと比べれば)
スクリーンショット 2


エントリーNo4
発掘武器ラスティクレイモア
龍属性の発掘太刀です。物理性能で業刀ダインスレイブを超えて白ゲも40あります。属性はそこそこですが、このレベルだと生産よりも強いですね。
スクリーンショット 20

発掘の759白60スロ3か真打が欲しいですね!
ちなみに、759に真打と爪護符で攻撃力874になります。よだれドバー
スポンサーサイト



[ 2014/05/17 15:12 ] mh4武器 mh4 太刀 | TB(0) | CM(0)

【mh4】オススメ雷属性太刀

雷太刀のオススメを紹介していきますよ!
まず、生産雷太刀は全部で3種類ありまして、
鬼哭斬破刀・真打 495 雷230 スロ2 素青30匠青長白10 会心15%
王牙刀【伏雷】 528 雷440 スロ1 素青10匠青60くらい
大鬼薙刀 627 雷330 スロ1 素青20匠青50白20 会心-10%
ラージャンの太刀が一番強いのですが、大鬼薙刀は生産できる時期が遅いので、鬼哭斬破刀・真打か王牙刀【伏雷】を作る方がいいと思います。自分は発掘はいいのが出ていませんwので雷が必要なときは他の武器でいってます。
大鬼薙刀
スクリーンショット 2
見た目:薙刀!
image-90.jpeg



いちお紹介しときます。ショボ発掘武器
スクリーンショット 20
ゴミ詰まってます。斬れ味ショボいです。覚醒必要です。
スリーアウトチェンジ!

[ 2014/05/17 13:26 ] mh4武器 mh4 太刀 | TB(0) | CM(0)

【mh4】オススメ水属性太刀

オススメの水太刀を紹介していきますよ
まず、水太刀を全て並べると
シャルドバラダバル 429 水450 スロ1 素青匠長青
鮮刀ハクナギ    429 水540 スロなし 素長緑匠長緑
南蛮太刀【鮫斬】   528 水400 スロなし 素長青匠白約60 会心15%
豪刀【須佐能乎】  462 水500 スロなし 素長青匠白約40 会心5%
要覚醒
インペリアルソード 528 (水260) スロなし 素白10匠長白
EX豪刀【須佐能乎】 495 (水450) スロ2 素長青匠白約40 会心25%

物理の南蛮太刀、属性の豪刀といったところでしょうか。しかし南蛮太刀もそこそこ属性高いので、南蛮太刀一択でしょうね。
インペリアルソードはレア5なので早い段階から作ることが可能で、斬れ味ゲージも優秀なのでHR低いときにオススメですね。
鮮刀ハクナギは太刀魚を棒にブッサした形状になってますね。最近は寿司屋で太刀魚を炙りで出してるところがあるみたいですが、なかなか美味しいですよ。パパとママと一緒にいくときに頼んでみてください。炙りを出してる店はそこまで敷居高くないと思うので。

エントリーNo1
南蛮太刀【鮫斬】
文句をつけるとすればスロがないことくらいです。発掘武器でるまでこれで狩って下さい。なにを?テオとかティガ亜種とかのギルクエにいくときに担げばいいんじゃないかな?ただ、ギルクエには強い発掘武器で来い!という部屋主がいたら素直に出て行ったほうがいいです。キック機能は搭載するべきでしたね、、カプコンさん。
あとリオレウス希少種は雷も効きますが、水の方が効きますね。mhfやってたら雷担ぎたくなるのはわかりますが(自分がそうでした)、レウス希少種には水が一番効くよ!発掘で雷しかいいの来なかったーという人は雷でいいと思います!
スクリーンショット 201


エントリーNo2
発掘武器ラスティクレイモア
まだ全く強化していませんが最終強化で660はこえると思いますので、南蛮太刀よりは強くなるんじゃないかなー
759ry
スクリーンショット 2014

鮮刀ハクナギ参考見た目
太刀魚

これはハクナギだわ
スクリーンショット




[ 2014/05/16 13:00 ] mh4武器 mh4 太刀 | TB(0) | CM(0)

【mh4】オススメ氷太刀

氷太刀のオススメを紹介しますよ!
エントリーNo1
ダオラ=レイド
正直氷太刀は生産ではダオラ=レイド一択です。まあ半分発掘のようなものですがw
すごく風化した太刀がでない人は氷刃を作るといいと思います。自分の場合は大剣の方のダオラを作ってからだったので、氷刃を作らずに氷属性は他の武器種で補うというのも有りですね。
見た目:抜刀してもそのままですが、練気を白にすると閉じていた刃が開きます。mh4からの武器なので作って楽しむのもいいですね。
スクリーンショット


image-80.jpeg
image-81.jpeg


エントリーNo2
氷刃
ダオラ=レイドまでの繋ぎに。見た目は日本刀みたいでかっこいいです。
太刀は練気白黄赤の時に物理ダメージ部分にのみ補正がかかりますので物理重視でダオラですね。ゲージが点滅している状態ですと斬れ味に補正がかかりますので、物理にも属性にも補正がかかります。なので属性特化の太刀はなるべくゲージMaxを維持したいですね。
スクリーンショット 2


エントリーNo3
発掘武器
759ですが、斬れ味青です。素でも匠でも青なのでここは匠をきって運用してます。
練気赤だと物理ダメ1.3倍なので太刀の759ヤバいね!白ゲはよでて!

スクリーンショット 20


[ 2014/05/15 19:01 ] mh4武器 mh4 太刀 | TB(0) | CM(0)

【mh4】オススメ無属性太刀

無属性太刀のオススメを紹介しますよ!
エントリーNo1
業刀ダインスレイブ
まず、抜刀したときの邪悪な感じがイイ!
怒り喰らうイビルジョーの怒り状態の頭部分の様にオーラを初めからまとってます。すごく中二です。
そして性能もかなりいいです!無属性生産太刀では1位の性能ですね。

スクリーンショット



エントリーNo2
覇刀タンネカムトルム
攻撃力は一番強いんですが、ゲージが悪いですね。無属性では2番目かな?
スクリーンショット 2

エントリーNo3
海賊狩りの魂
会心と納刀時のグラで無属性太刀の候補に挙げてみましたw
ネタ武器としてだけでなく、すごく長い白ゲと高会心で実用的です。
スクリーンショット 20

image-74.jpeg

エントリーNo4
発掘武器ラスティクレイモア
この位の武器が出たら生産武器がいらな・・
スクリーンショット 201

他の候補としてティガ希少種とダラアマデュラの太刀がありますが、性能はあまりよくないので作らなくてもいいと思います。ダラアマデュラの太刀は納刀時は短いですが、抜刀するとニョキって伸びます。
無属性でこれだけてのはイビルの業刀ダインスレイブでケテーイ

[ 2014/05/14 21:44 ] mh4武器 mh4 太刀 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

monhunkimamatome

Author:monhunkimamatome
モンハン関連について、気ままに色々気になった時にまとめています。



相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。

記事カテゴリー
PR
PR
QRコード
QR